新着情報

日別アーカイブ: 2022年11月4日

10月末進捗状況

10月は数年ぶりに税務調査に当たりました。移転直後で慌ただしい中イベントが重なり会社内オフィスは賑やかさが続いています。
現場サイドは林道関係の路面修繕を工事の合間に実施しています。新しい社員とアルバイトの方も加わりフレッシュな顔ぶれで各現場完成に向け施工を進めています。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗91%→96%

4、5工区付近の農地への取付や残土処理等片付け作業と1~3工区に戻って残していた区間の施工をしています。隣接する水田の農繁期も終了しているのでお互い気をつかわず施工ができます。本工事に関しては今月おおむね完成できるのではないかと代理人と協議しています。

 

②S班
(補)復第9号 復旧治山工事
進捗62%→81%

本工事で心配していた難所であるカルバートの設置をおこないました。無事施工完了後、路側擁壁の施工を進めました。引き続き今月もカルバート前後の路側擁壁を進めていきます。

 

③M班
市道平岩線道路改良工事
進捗45%→66%

補強土壁の施工が完了し、ようやく中型の掘削機械や運搬機械の搬入が可能となりました。今月は終点付近の路側、山留ブロックの施工を計画しています。

④M班
市道オオノジ線支線開設工事
進捗18%→55%

起点側のブロックを完了し、現在終点付近の路側ブロックの床堀中です。日々ぐんぐん気温が低下して手持ち工事の中でもっとも寒い現場です。

コンクリートの養生期間等、仕事の合間に9月の台風で影響をうけた林道、市道の復旧作業を数カ所実施しています。

林業専用道タナヨコ線

市道重谷線

市道野井川惣川線

林業専用道ダイタン線

市道奈良野線

林道安尾線

林道東津野城川線

まだ実施していない路線もありますので今月も作業の続きがあります。

 


先月は建販より突然の営業でオカダの0.25用草刈アタッチメントを試しに使用してみました。地域の高齢化が進み草刈作業も深刻な問題となっています。負担を軽減するため効率的な作業をおこなえるものは考えていかなければなりませんね。