新着情報

日別アーカイブ: 2022年10月3日

9月末進捗状況

9月で移転手続きと通知をだすことが完了しました。移転葉書を送ったところお祝いの品を頂いています。有難く飾らせて頂いてます。皆様ありがとうございました。
先月は防犯対策としてカメラを内外に設置しました。常時録画監視していますのでセキリュティも万全です。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗85%→91%

5工区の最後のスパンのブロック積。暑い中頑張って頂いています。

②S班
(補)復第9号 復旧治山工事
進捗60%→62%

NO.3谷止工片付け後1号擁壁の床堀をしました。今月はボックスカルバートの施工と擁壁の施工を進めていきたいと思います。

③M班
市道平岩線道路改良工事
進捗29%→45%

拘束土壁工法(ジオパックウォール)を進めています。
色々な方法を試しましたが施工ヤードが狭い。
小規模な重機しか搬入できず苦戦しています。

④M班
市道オオノジ線支線開設工事
進捗1%→18%

路側ブロックの床堀が完了しました。まだまだ残暑厳しい中ですがここは標高が高く一気に寒くなる為、あまり余裕がありません。

9月は観測史上最大級の台風が直撃。
大災害を心配しましたが、大規模災害や人的被害もなく数日の復旧作業で道路も通行できるようになりました。

10月は少しずづ寒くなってきそうです。自分も子供からもらった鼻風邪で1週間難儀しています。体調管理は気を付けていかなければ。
そして昨日は1級1次試験を突破した3名が2次試験に挑んできました。手ごたえは微妙だったらしいのですが、結果はどうあれ会社は資格習得を応援しますよ!今月下旬には2級の試験に3名の若手が挑みます。頑張ってください!