新着情報

日別アーカイブ: 2022年9月2日

8月末進捗状況

8月は行政書士に依頼していた法的手続きが完了しました。お盆休み中だったので休暇明けより慌てて関係機関に変更手続きをしているところです。入札途中の案件もありやむを得ず未入札や紙入札への変更を実施しました。まだ住所移転のお知らせ葉書も送っていませんが、今月には通知完了する予定です。

事務手続きは慌ててますが会社にはお祝いの品が届き、気持ちよく仕事をしています。送って頂いた皆様には感謝致します。有難うございました。

お盆休暇初日には3密を回避する形で外構を施工してくれた工務店社長と町内同世代の元気な若者を招待して駐車場で竣工祝いのBBQを実施。会社側からも若手を選抜して楽しく交流できました。

 

 

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗70%→85%

底張工を施工今月は暑い中ですがこの工事期間でもっとも多くの面積を施工して頂きました。今月は天端コンクートや仮設道の撤去又は整地等、地権者や監督と協議しながら片付けを進めていきます。

 

②S班
(補)復第9号 復旧治山工事
進捗55%→60%

NO.3本堤工の施工を完了しました。今月より仮設道の施工を開始します。

③M班
市道平岩線道路改良工事
進捗20%→29%

8月前半~中盤は排水工事をおこないました。家屋前面の修正設計は既存の材料も使用でき、背面の家屋の安全も配慮した拘束土壁工法(ジオパックオォール)となり、月末より施工開始しました。メーカーの施工指導をうけながら手探りで開始しています。施工ヤードが狭く難工事ですが安全で効率のよい方法を試案しています。

④M班
市道オオノジ線支線開設工事
進捗0%→1%

伐採作業を実施しています。標高が高い為か、年数はたっていますが木材の太さが小さく時間がかかっています。今月は掘削作業を開始する予定です。

8月は猛暑の為社員の体力を考慮し週休2日で営業しました。9月もまだまだ残暑厳しくはなりますが事故等ないよう注意していきます。