新着情報

日別アーカイブ: 2021年12月3日

11月末進捗状況

今年も残り1ヵ月となりました。
朝晩の寒さが大変きびしくなっています。仕事納めの月末まで事故のないよう注意をしながら施工を順次進めていきます。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗18%→24%

長かった1工区の施工が終わりました。今月からは2工区の施工を開始していきます。会社から遠いので疲れて帰宅したら真っ暗になっています。

②S班
(債)復第4号復旧治山工事
進捗48%→82%

下請さんのおかげで計画通り本堤打設完了しました。養生中に
危険家屋解体工事
民間でご依頼の工事を開始し本日無事おわりました。

2件の工事。
どちらの家屋も隣の家に倒れる可能性があり細心の注意をし施工しました。今月は(債)復第4号復旧治山工事の間詰を施工していきます。

 

③Y班
激治第11号 治山激甚災害対策特別緊急工事
進捗0%→進捗21%

林道工事の計画変更の間、10月末に契約した工事を開始しました。床堀を完了して1リフト目の打設を終了したところです。現場への進入路が急なので資材の調達に苦戦しそうですが天候が荒れないことを祈りながら仕事を進めます。

 ④O班
東道維第401号(一)大茅辰ノ口線道路維持工事
完成

平成30年災宮の崎頭首工 災害復旧工事
進捗0%→24%

仮設道を作成してコンクリート壁を作成していますが、川の水量が思った以上に多く水替に苦戦して発電機も何回か交換しました。

林業用の新車が導入され早速解体工事で使用していますが今後は林道等、支障木伐採での活躍を期待します。手持ち工事が大変増えていますが、まず年度内完成を目指す工事を集中的に進めている状況です。