新着情報

7月末進捗状況

7月は新社屋にPC、備品等少しづつ移動。カーブの見通しが悪いため私有地内にミラーも設置しました。会社周辺での事故防止に役立つ事を期待します。本格稼働までもう少しとなりました。

人の出入りが近くなってきましたので、日の丸、安全旗、社旗も掲げました。

3つの旗が目印となります。
駐車場の舗装を本日施工して外構は終了。今月は法的な手続きを進める予定です。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗59%→70%

5工区基礎設置状況落差工はすべて完了。4工区は終点付近を掘削し、5工区は終点区間の基礎を施工完了しています。今月はどちらの工区も終点区間のブロック積を完了する予定です。

②O班
林道南平佐須線開設工事
進捗88%→ほぼ完成

横断溝、舗装、ガードレールの施工しました。
今月はガードパイプを設置し、完成写真を撮影すれば終了します。

又、7月下旬はM班と合流し市道で依頼頂いていた修繕工事を4件施工しました

市道下遊子線路面修繕

市道岩本線排水修繕

市道辰ノ口ヨウゼン線崩土撤去

市道下遊子線崩土撤去

新社屋の駐車場整備・荷物の移動も実施。金庫は4人がかりでも重かったのですがおかげで事故なく移動できました。

③S班
補)復第9号 復旧治山工事
進捗30%→55%

本堤打設を完了。月末に養生期間を終了し型枠の解体をおこなったところです。今月は間詰を施工していく予定です。

養生期間中に土工の下請契約をしていた現場に移動し、掘削作業をしました。現場は遠く道幅も狭かったのですが延長が短かったため短期間で完了することが出来ました。

④M班
市道平岩線道路改良工事
進捗8%→20%

順調に補強土壁を施工していたのですが、背面家屋表の土砂に亀裂がはいり安全に配慮する為、大型土のうでおさえ盛土をしました。事故防止の為、行政及び設計会社と設計の見直しをおこなっており、今月は起点側区間での施工を実施します。

8月は例年猛暑となり、熱中症対策が必須です。当社も休憩、水分補給をこまめにとり対策を実施していきます。