新着情報

5月末進捗状況

5月は新社屋に会社名を設置しました。

まだ移転は先ですが社名が入ると店舗のように感じてわかりやすいとの声も頂きます。また、今月は外構工事をおこなっています。自社で施工もできますが受注工事を優先する為、近所の工務店に外注しました。四国地方は梅雨入りし、仕事に影響しますが社員と協議を重ね円滑に工事を進めていきたいと思います。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗49%→54%

長い護岸ブロックもエンドポイントが見えてきました。何事もゴールが見えると気力が奮い立ちます。5月は大きな失敗もありましたが、工事期間も延長も長い工事。気を引き締め損失をとりかえしてくれたらよいと感じています。

②M班

林道オオノジ支線開設工事
進捗50%→73%

路側の構造物が完了して排水構造物の施工をおこなっています。雨の影響がなければ路盤工を施工でき終わりに近づけそうです。

③O班
林道南平佐須線開設工事
進捗70%→75%

最終的な変更契約で施工延長がすこし変更になりました。
6月は排水工→法面工→路面、横断排水工を計画します。こちらもオオノジ線同様あと少しで完成というところまで進みそうです。

④S班

補)復第9号 復旧治山工事
進捗1%

床堀を開始しています。
エース級オペレーターを配置していますので梅雨までに床堀を完成させ、本堤を上げていきます。

全現場で共通していますが5月は連休に加えて、休み明けに雨が集中した為稼働した日が少なく進捗が伸びませんでした。個人的に家庭内環境が変化した為いろいろと変化のある5月~6月になっています。気を引き締めて取り組んでいかなければいけません。