新着情報

3月末進捗状況

新年度が始まりました。よく働いて頂いたアルバイトの方も雇用期間を終了して新しい職場でのスタートを開始しています。職場で働く社員さんが減り少し寂しい気もしますが今年度も気合いれて頑張りたいと思います。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗32%→39%

4、5工区

人員減少により責任者のK君と今後の施工について進捗協議、工程短縮の為4、5工区を平行して同時進行しています。積工のみ下請にお願いすることになりました。

手慣れており作業が効率的に進みます。さすがですね!
今月もこの工程で進めていく予定です。

②M班
林道オオノジ支線開設工事
進捗2%→20%

工事起点付近

伐採、荒道掘削を完了。今月は路側ブロックの施工を予定します。

民間解体工事

オオノジ線は雨の後ぬかるんで作業しずらい現場状況でしたので、その間解体工事を1件おこないました。家の中はすべて整理されており取壊しのみだったのですぐ完了しました。また野村町の落石撤去、土砂撤去をおこないました。地域は高齢化により、ちょっとしたメンテナンスも苦労されています。

集会所水路土砂撤去

土留水槽土砂撤去

市道河成堂野窪線落石撤去

 

③M班
民間進入路整備工事

敷地内への進入路の舗装がひび割れしていたので路側の石積を整備しコンクリート舗装をおこないました。

民間水路改修工事

養生期間中に農業用水路の改修もおこないました。

④O班
林道南平佐須線開設工事
進捗31%→49%

路側の構造物は墓地を無事通過。今月は路側ブロックの完成~山留ブロックの施工を予定します。

社内でワクチン3回目の接種も進んでおりいまのところ感染者もでていません。今年度も感染対策に配慮しながら工事を進めていきます。また工期に余裕がある時期ですので若手3名に大型免許と大型特殊免許習得の為、教習所に通ってもらう予定です。将来の会社を担う若手の資格・免許習得には今年度も力を入れていきます。