新着情報

1月末進捗状況

今年に入って農家より2名、社員の子供を含め3名短期のアルバイトで勤めて頂いてます。どの方も建設は初めての経験で一生懸命仕事をされており緊張感が伝わります。まさに初心 忘るべからず』現場が新鮮な雰囲気に包まれています。新規入場者教育をおこない、事故やケガのないよう現場でのパトロール回数も増やしています。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗26%→29%

2工区がほぼ完了しました。資材運搬に苦しみましたが何とか終了
片付け仕事も残ってはいますが4工区準備を始めています。

4、5工区を空撮。ここはこの工事の本丸で延長も果てしなく長くブロック積の面積もある為、気を引き締めて取り掛かります。

②S班

(債)復第4号復旧治山工事
進捗96%→98%

現場は手持ち工事の中で1番の標高。凍り付く寒さで朝現場に到着するとすべて凍結しています。先月は工事を進めるために除雪をしながらの施工でした。残す仕事も少ないのでなるべく早く終わらせこの山を脱出したいです。

③MY班
激治第11号治山激甚災害対策特別緊急工事
進捗84%→94%

間詰の施工が終了しました。今月は隣接している林道を復旧し完成を目指します。若手の2人が現場管理している為、部長が常駐し指導しながら仕上げをしています。この現場はおやつの差し入れが多く現場事務所内に御菓子があふれていますw

④O班
平成30年災宮の崎頭首工 災害復旧工事
進86%→完成

林道南平佐須線開設工事
進捗1%→8%

宮の崎を完成した後、南平佐須線を再開しました。まず残土処理場のカゴ枠を施工し、起点側よりブロックの床堀、施工を開始しています。施工範囲内に墓地が点在している為、地権者と協議して注意をしながら掘削、床堀をおこないます。

1月は気温が低く社員さんは各現場事務所のストーブで手足を温めて作業しています。西予市でもオミクロン株が毎日のように発生しており体調の悪い方は自宅で療養していただくよう感染対策に気をつけていこうと思います。