新着情報

12月末進捗状況

あけましておめでとうございます。
昨日は安全祈願祭をおこない、現場の安全、社員の健康について御祈祷して頂きました。今年は壬寅(みずのえとら)で商売に向いている年だそうです。ただし欲張りすぎると身を滅ぼすとも、、、(気をつけなければ)又、本年生まれる子供は五黄の寅年といってとても強運をもって生まれるということ。出産を予定される人は楽しみですね。

①K班
河西川河川災害復旧工事

進捗24%→26%

2工区埋塞撤去部分のブロック積を施工しています。1工区も苦戦しましたが、今回も資材の運搬が困難で手間取い1スパン毎の施工となっています。

②S班

(債)復第4号復旧治山工事
進捗82%→96%

危険木撤去後、下部の間詰施工を行いました。残るは中段、上段の間詰ですがこの地区一番の豪雪地帯ですので予定通り進めるかどうか天候に左右されます。

③MY班
激治第11号 治山激甚災害対策特別緊急工事
進捗21%→進捗84%

天候に恵まれ休日も出勤して頂き余裕をもって本堤打設を完了しました。今月は埋戻し、間詰の施工を計画しています。

④O班
平成30年災宮の崎頭首工 災害復旧工事
進捗24%→86%

35cmの購入石を使用。かなりの重量になる為身体に効きます。頑張って年内完成を目指していましたが、あと1日で完成のところ、豪雪の為令和4年に持ち越しとなりました。ですがこちらも余裕をもって進んでいます。

本日から仕事始めとなります。安全に気をつけて施工しますので本年もよろしくお願いいたします。