新着情報

10月末進捗状況

令和3年度も半分が終わりました。
手持ち工事の上半期分が10月に集中して完成しています。下半期は金額の大きい工事ばかりですができるだけ多くの工事を完成させるべく施工していきたいと思います。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗11%→18%

天端ブロック施工
20代の若手社員が先輩社員の指導を受けつつ並べています。失敗もありますが意欲のある社員さんは成長が早い。成長を評価するよう見ていますのでどんどん新しい事にチャレンジして下さい。

今月の出来形は
ブロック積180m2、石張40m2資材の運搬に苦戦する中ではありますが上空から見て現場が進んだのがよく分かります。今月は1工区のブロック完成を目標にして行けそうです。

②S班
(債)復第4号復旧治山工事
進捗5%→48%

作業前の手順及び安全ミーティング。
10月1週に床堀完了後、型枠業者、打設業者と進捗協議しながら進めていきました。安全に留意し、計画通り進めば今月で本堤打設を完了します。

 

③M班
市道下遊子線道路災害復旧工事
進捗65%→完成

林業専用道ダイタン線開設工事
進捗93%→完成

林道南平佐須線開設工事
進捗0%→1%

林道 竹林伐採状況
上記工事2件完成後、林道の開始準備を行いました。開設場所が作業困難な竹林で伐採作業だけで2週間かかりました。新規開設は時間がかかる。
残土処理場で計画変更があり、その間窪野の新規工事の準備も開始します。

④O班
(補)復第16号復旧治山工事
進捗93%→完成

東道維第401号(一)大茅辰ノ口線道路維持工事

治山工事完成後、県道の年間維持工事で指示を受けていた暗渠付替工事を行っています。既設の300ヒューム管を600台付管に付替致しますので県道の排水機能が大幅に改善されます。

 

 ⑤その他手持ち工事
野加補改(樹)第1号の1
(一)肱川水系 野井川 総合流域防災工事

進捗43%→完成

仮置土砂を処分場と流用箇所に搬出。積込は工務部長におこなって頂き無事完了しました。

先月より新型コロナウイルスが急速に感染縮小していますがまだまだ注意しなくてはなりません。弊社では感染拡大防止の為、各所に消毒液を設置、徹底した喚起を行った上、定期的に消毒液による社内の除菌を行っています。
どうぞご安心してご来社下さい。