新着情報

9月末進捗状況

9月は雨等影響を比較的受けず計画通り施工を進めることができました。残暑厳しい中ですので完全週休2日体制で仕事をしています。

①K班
河西川河川災害復旧工事
進捗3%→11%

1工区下流側よりブロック積L=40m完了。
進捗1%で147万なので1176万円の出来形。
この悪条件の中よく頑張って頂いています。
みんなで積んだブロック個数は約1300個!。
(身体には気をつけて下さい)

今月は1工区上流側よりブロックの施工します。
1工区でもっとも資材の運搬が困難な場所ですが先月以上の出来形を目標としています。

②S班

野加補改(樹)第1号の1
(一)肱川水系 野井川 総合流域防災工事

進捗5%→43%

現場の土砂はすべて仮置き場へ搬出完了。
残りは処分場、流用場と受入日を調整し運搬予定です。

(債)復第4号復旧治山工事
進捗0%→5%

その後、林業課の工事に入り床堀を開始しています。1000m3近い床堀ですが、さすが熟練のオペレーター問題なく進み、本日床堀検査を完了しました。今月は本堤打設を開始します。

 

③M班
林業専用道ダイタン線開設工事
進捗92%→93%

埋戻を完了後、変更設計中に次の工事現場に移動。

市道下遊子線道路災害復旧工事
進捗0%→65%

L=12.5m市道路側の災害です。
床堀完了後ブロック施工へ。こちらも本日完了し、今月はすり付け雑石積を施工し完成を目指します。完了後はダイタン線へ再度戻り、残工事を完了する予定です。

 

④O班
(補)復第16号復旧治山工事
進捗84%→93%

谷止~床固間が終了しました。O君1級土木施工管理技士の勉強も併用しながらの現場運営お疲れ様です。今月は流末処理の完成を目指します。
月内に完了できれば林道南平佐須線開設工事を開始したいと準備しています。

10月になりまだまだ残暑が厳しいのですが朝晩はかなり涼しくなっています。寒暖差がきつい時期。稲刈り等家の仕事も忙しい社員さんもいますが事故に気をつけながら作業を進めていきたいと思います。